tectorum
Atomを表示

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
BROMELIADS
A CULTURAL MANUAL 1992

裏表紙 背表紙 表表紙
ハエ

私は、これをストックトロピカルから3ドルで買いました。買ったときに、おまけとしてストックトロピカルのカタログ2冊合計で、6ドルをもらいました。送料が$9.25でしたので、送料のほうが高いことになってしまいました。

著者は、Mark A. Dimitt この表紙の絵を書いたのは、Kiti Wenzelです。

Pagesは、44Pで10cmX25cmと言ったところです。写真は全てカラーになっていて、要所要所に発音を示す注釈が入っています

内容

下の丸いデザインが The bromeliad Society, INC. の紋章です。

内容 "肥料項目":面白いのは、
{Airplantsと言っても空気だけでは生活できません。
ほかの植物と同様に窒素、燐酸、カリの肥料が必要です。
N-P-K組成として30-10-10になっています。
肥料としては、この3つ全てを含むことが完全と言えます。
着生型ブロメリィアは、植物と異なり根の代わりに葉がミネラルを含んだ霧に包まれることにより成長することが基本になっています。
自然の中で、ロゼットに溜まるごみ、死んだ葉っぱ、鳥の落し物、雨 全てが肥料物質となります。
加えて、ブロメリィアのダンクの水の中にシアノバクテリア(藍藻)がおり、窒素ガスを植物が使うことのできる硝酸類へ変えています。
栽培において、肥料としてそれらのものは必要なものです。
それでブロメリィアには、定期的に与えなくてはなりません。}
と言うことで肥料の必要性を唱えています。
内容 Tillandsia Houston Faming Cascade MAD
内容 各Bromeliadsについて紹介していますがTillandsiaのページでは、前面にTillandsia Streptophylla TORの写真を使っています。
参考


inserted by FC2 system