bromeliadsのイラスト
Atomを表示

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
THE STORY OF Pineapple in Hawaii

裏表紙 背表紙 表表紙

ISLAND HERITAGE PUBLISHING
A division of The Madden Corporation
99-880 Iwaena Street, Aiea, Hawaii 96701

ISBN:0-89610-165-7

デリシャスなパーティのレシピ(献立)

内容 かなり前になりますが、アメリカ人が門外不出のパイナップルを夜中手漕ぎのボートで盗みに行くのを映画か、ドキュメントで見たことがあります。泥棒は、途中で見つかりライフルを発砲しながら略奪したのが真相かもしれません。この本には、どのようにそして、ハワイイにいつ入ったか分かりませんと書いてありましたが、南米で原種が多くあることから、インカの人々が栽培していたのであろうものを食べたオイローパ人が美味しいのでこれを売れば商売になると考えてやったことなんだろうと言う邪推をしています。Doleの人ではないと思います。が。
内容 これを見るととてもキレイで、観賞用に開発されたアナナスです。やっぱりパイナップルは、花の周りを食べいてるのがよく分かりますね。
内容 パインアップルを半分に切り各部分の名称を詳しく示しています。私もこの本を読む前は、頭の葉っぱをクラウン(王冠)と言うことも知りませんでした。
内容

 

パインアップルの模範的な切り方です。

1.簡単切り
クラウンをねじ切り、半分に切りって1/4に切ります。下側から曲がりナイフを使って皮からキレイに切り取ります。大きい塊から小さいサイズを切り取ります。

2.パイナップル舟切り
パイナップルをにクラウンまで半分に切り取ります。曲がりナイフを使って完全に皮から取ります。取ったものを1/4にしコアを取ります。小さいサイズに切ります。

3.補助浮切り
パインナップルをクラウンを付けたまま1/4に切ります。コアと周りを切り取ります。コアは、取れないようにします。フルーツを取り出して、横にばらばらに切ります。コアの下に互い違いに、フルーツを皮ですべりこまします。

参考


inserted by FC2 system