oroyensis
ある会社のtillandsiaの育成.M編

[Up] [Books] [Photo01] [Enviroment] [高度植生] [Growing] [Monthly_Flower] [Force] [Sprout] [Seed] [Root]

日本の湿度の状態などで、そのまま当てはまるかかわかりませんが、ご参考ということで。

CARE INSTRUCTIONS FOR AIR PLANTS
Airplantsのための世話 (INSTRUCTIONS)

Airplantsは、明かり(Bright light)ときれいな水の長めソーキングが、向いています。

1週間1度、夕食前にプラントを水中に沈めて、食事後取り出してください。

もし家で空気が非常に乾燥しているなら、ソーキングは、3から4時間そのままにしておくことができます。

花(花序)をぬらすことじたいは、良いことです。しかし、何時間もAirplantsを浸すとき、花を水の上に出してください。

Airplantsは水道水でも大丈夫ですが、化学物質が無い(塩素消毒がされていない)方が早く咲いて、多く新芽(新しいプラント)が出るでしょう。

最も良い結果をもたらすために雨、泉あるいはびん入の水を使ってください。 軟水化処理をしない限りはより最良の水になります。

Airplants にMiracle - Growを使わないでください。 あなたは、ラン用の肥料もしくは、万能肥料をらんに使用する半分の量を一月一回使うことができます。使い方は、水に混ぜて、そしていつものようにAirplantsをソーキングしてください。

夜明けから数時間か、あるいは遅い午後の太陽は、問題がありません、しかし暑く乾燥した真昼の太陽は良くありません。明るい日差し(Bright light)が最高です。

もし葉にしわがよる様(筒状)になっていたら水が足りないサインですから、「Airplantsをもっと長くソーキング」することを意味します。

飾り付けする前に、プラントが乾く様にして下さい。


inserted by FC2 system