nuyooensis
ある会社のTillandsiaの育成.R編

[Up] [Books] [Photo01] [Enviroment] [高度植生] [Growing] [Monthly_Flower] [Force] [Sprout] [Seed] [Root]

日本の湿度の状態などで、そのまま当てはまるかかわかりませんが、ご参考ということで。

屋外のチリンジアの散水方法は簡単です。 あなたが持っている普通の観葉植物と同じ様に散水すれば、良いので簡単です。 湿度が50%あるいはより多くある所では、非常に寒くなくても(暑くても)、Tillandsiaに水をかけないほうがいいでしょう。 一般に、空気がより暖かくて、そしてもっと乾燥していると、それだけあなたがいっそうしばしば水をやるでしょう。 しかしながら、チリンジアは、葉が濡れた途端に閉じてしまい、それ以上の多くの水吸収しません。 あなたは、チランドジア(葉)を濡らさなさい。 これは、手早く、効率的に短期間で水をやることです。(濡れないよ様に湿らせるのかな)

屋内でチリンジアに散水するのは、人が一般にホースを使うことができないから、屋外でやるよりもう少し大変です。そして水をやることは、いっそう正確でなければなりません。 水をかけるために、一般的な屋内での栽培自体があまりよい環境ではないのです。 プラントを霧をかけることはとても良いことです、しかし 多すぎたり少なすぎたりします。 植物は乾燥しているように見えるますが、芽の成長点ではで、実際にしっとりしたままでいることができます。 これがあまりにも長い間植物のためにあまりにも湿っぽい状態に有ると腐ることがあります。それゆえ、人は規則的にプラントを霧をかけることができます。しかし、結局、通常葉のエッジがカールして、そして「つねる」という状態になってしまい、それ自身を明らかにするゆるやかな脱水を妨ぐための十分な水分を与えることができません。

屋内でプラントに水をやる最も確かな方法は「良い」水、すなわち、溶かされた固体と塩が低い水で12時間以内のソーキングをすることです。 雨水とビンに詰められた飲料水(ミネラルウォータ)は特に良い水です。 植物がこの時間の間水に入れられたときに、それらは完全に再水します。 ソーキングは、こ10日間から2週にの方法で1回つかわれることで十分です。 もし数が多くなりすぎていっぺんに沈められないとしたら、プラントに表示テープをつけて、それが 再水された順から取り去ることができるようにします。 これもできないときには、Tillandsiaの再水状態を確認しながら良い水を霧吹きでかけてください。 あなたは、自分のところの栽培環境が分かったときに、水をやることは朝飯前になります。

最後にポイント。 もしチランドジアをソーキングするのであれば、あなたは蒸発が妨げるふたを持っている容器に水を入れましょう。 この水はそれからあなたの ソーキング のために繰り返し使えます。 一つまみの"Epiphyte's Delight fertilizer"(着生植物用肥料)を水に入れることが良いことです、そしてそれを続けてください。 植物を入れる前に水を良く撹拌して水に均等に分散するようにしてください。 同じく、使われる水が完全に植物を水中に沈めるために十分な位に容器にいっぱいにしておく様にします。

ちなみに、肥料"Epiphyte's Delight fertilizer"は、Rainforest Flora Inc.製のものです。ヂャンヂャン。



inserted by FC2 system