hibrid

Leef of T.Xerographica Part.1 <-push

1.harrisii1999-09-16-04.jpg (34415 バイト)

xerographica2001-11-05
2001年3月頃から置いてあったキセロの葉っぱです。きっと輸入するときに無理やり押さえつけられたなどのために折れたものだと思いますが、前回掲示したハリシーと同様にごっい生命力があります。8ヶ月たった現在もいたって元気です。それも、今年の猛暑をしのいでのことですからたいしたものだと感心しています。けっこう赤変しています。最近久しぶりに霧吹きで水をかけてあげました。

2.xerographica2001-11-23-01.jpg

xerographica2001-11-23
ちょっとセットしてみまして。ウサギです。

3.xerographica2002-06-13-01

xerographica2002-06-13
一年と2ヶ月くらいたってます。実は表紙についているキセロが輸送途中で折れていたようです。ほかのはまだついているのでそのままにしてあります。
ということで、ちょっと茎のほうが枯れてきてますが、葉には緑みがあります。

4.xerographica2002-07-06-02

xerographica2002-07-06
最近また水をやることにしました。葉も厚みが少し増してきていると思います。当然青みも増してきています。葉肥などをやったりして遊んでいます。
今年の夏を越すことができるか楽しみです。

5.xerographica2002-11-09-01

xerographica2002-11-09
8月が終わったところで撮ろうと思っていたのですが、ついつい伸びて11月の撮影です。娘の修学旅行のお土産を撮影するのであわせて撮りました。未だに青々している部分が多くあります。水は夏場ほとんど上げていませんでした。


inserted by FC2 system