tenufolia_ver_tenuforlia

ここにTillandsia brachycaulosの開花までを表示していきます。

2002.05.24
少し中央部に蕾が出かかっています。写真は光量が弱く増感してありちょっときれいでなくてすいません。

2002.05.27
はじめの開花です、この位が一番きれいだと私は思います。

2002.05.28
ほぼ満開です。右側の花は筒を形成してなく、乱れています。

2002.05.29
ほぼ終了の段階で花も伸びきっています。花は枯れてしまいますが、このままの状態で乾燥気味にして置くと横から芽が出始めます。

2003-04-30
開花後次の世代が出ています赤の矢印のところがそれです。

2005-05-20 これは、コスタリカ タイプです。

2005-05-26
この位になると上に伸びているのがわかると思います。普通ブラキはステムレスですがコスカリタタイプですね。

2005-05-31
まだ伸びつづけています。

2005-06-11
現在です。

2005-06-19
明日から開花が始まります。

2005-06-20
開花しました。

_

2005-06-21

2006-06-23
もうすぐ終了です。

2005-06-24
最終段階です。すべての花が伸びきっています。

終了しました。兵者どもの跡(コンパ終了後の疲れきった皆さんですね)写真は撮りませんでした。

end


inserted by FC2 system