araujei

ここにTillandsia Capitataの開花までを表示していきます。

2003-04-17
3年目で、少し中央部に蕾が伸び始めています。普通は、ステムレスぽいのですが、開花時は、伸びてきます。
森岡によると、スファエロが少し混じっているかもしれないと言う談でした。
色合いは、/ベストではありませんが、なかなかの物です。それと、トリコロームの色合いがマッチしてなんともいい味を出しています。
これは、私の最も好む種類の物です。 ぜひ開花させようと思っています。

capitata2003-05-13
その後大事にしすぎて家のあまり直射日光があたらないところに保管していました。
いつものことですが、これが失敗の元となります。急にピンク色が無くなってきたので慌てて出窓へ移動しましたが、状態がよくありません。
開花は、していますが、申し訳程度の開花に終わってしまいました。しょうがないので次を期待します。

2003-06-11
脇から芽が出始めています。これの経過を期待します。

capitata_pink

2003-08-02
こんなかんじで親の1/3位になっています。デジカメ変更でしっかり取れていません。

capitata_pink

2003-10-07
ほぼ親と同じになってきています。結構今年は成長が良い様です。今年は、ブロメリア フードと言うのを使っていました。

end


inserted by FC2 system