fuchsii_forma_gracillis

通しかわからないと思いますが、フィルフォーリアが開花しました。
花は、ねじ花と同じくらい小ささです。
しかし、見るとなかなか味わいのある花ですね。

2003-05-18
花序が、だいぶ伸びてきています。花序も黄緑からこげ茶へと変わり始めています。 また伸びたとこが黄緑になりますのでまだら模様になります。

2003-05-23
今年初めての開花です。 2003-05-24


2003-05-24
開花のアップですが、やはり古いデジカメだとこれが限界かも。開花しました。
小さいので私のカメラの解像度ではうまく取れていません。
見た感じでは、外側スミレ色、中に白くグラデーションで、花芯は、黄色がかっています。

2003-05-27
結構まとめて咲き出しています。写真も撮るの少し上手くなってきているようです。

2003-05-31
一回に4個くらい咲くようです。

2003-06-08
2日に一回の間隔で咲いていますがもうそろそろ終了です。咲く数も減ってきています。

2003-06-21
咲きあがってもう最後の一個でしょう。大体先端のひとつは咲かないのでこれ以上先がありません。
1ヶ月くらい始め2日に2個多いときには4個から5個 終わりに1~2個程度咲いていました。
花序に簡単な霧吹きをすると翌日開花しました。

2004-03-25
開花後こんな様に新芽が出ます。

filiforlia2004-03-25
次の花芽が出てきちゃって困っています。 右の写真写りだとなんか緑の寒天みたいに見えちゃうのがおかしいですね。

2004-04-16
もうだいぶ伸びちゃいました。

2004-05-29
前回の1.5倍位になってきています。この分で行くと花序は2倍位の大きさになると思います。
まだ茶色く変色を始めてないので固まった状態で無いですので、大きくなる期待があります。

2004-06-19
最近かなり温度が高く成長が止まっています(約18cm)。開花は順調で、10個くらい咲いています。

あまり代り映えがしないので掲載はしていませんが、前年の開花より今年は、かなり気合が入っているようです。
実は、ホームページのスペースがなくなっ来ています。

2004-07-08
最終に近い開花状況です。

END


inserted by FC2 system