yerba-santae

ここにTillandsia Baileyieの開花までを表示していきます。

1.2004-01-20
に掲示を始めました。これは、3回目の開花ですが、大きさは、開花に十分な大きさになっています。大体25cmくらいです。
バイレイは、 雑草に近い扱いをされています。しかし、個人的に開花時のベイレイは、なかなか綺麗だと思っています。

2.2004-01-31
の状況です。アングルを変えてわかりやすいように少し下から撮っています。塔がだいぶ建ってきているのがわかると思います。
しかし、赤味のほうは、写真では分かり辛いと思います。

3.2004-02-24
の状況です。近くから撮っています。花序の長さがだいぶ出てきていることが分かります。あと1から2週間で開花すると思います。

4.2004-03-13
花序がだいぶ出来てきました。あと少しで開花すると思います。

->

5.2004-03-25
花序が形成されてきています。もうすぐ開花でとても楽しみです。

6.2004-04-15
現在の状況です。花序も赤変し十分な形になってきています。きっとかなりの開花が見込めます。

7.2004-04-23
開花しそうでつぼみが見え始めています。かなり深い紫で一番下の花序から始まっているのできっと今回は、6個以上咲くと思います。かなりしっかり出来ていて満足です。現在前回の1.5倍約30cmになっています。

8.2004-04-23
とうとう開花しました。この調子で8個くらい咲いたら終了です。

2004-04-24 1つ目 2004-04-29 2つ目 2004-05-15 5つ目 2004-05-24 7つ目

1ヶ月の間で7つ咲きました。後ひとつ咲いたらおしまいとなります。十分楽しめました。

この花は、最後のひとつだと思いますが、現在咲いています。最後を飾る花は、いつもしょぼいですけど、これはまあまあの出来だと思います。最後つぼみのひとつは普通咲かないのでこれでおしまいです。

2004-05-30

END


inserted by FC2 system