bergeri

ここにTillandsia standleyiの開花を表示しました。
ご参に考どうぞ。まだこれからですから。

2005-04-29
ロゼットの中心部が盛り上がってきています。開花の兆候です。全部写っていませんがダイで80cm位です。花序はグリーンですが、元葉は、かなり赤褐色です。バーク材に針金固定で、現在かなり発根していて着床しています。6年ものです。

2005-05-07
だいぶ塔が建ってきました。これだとよくわかります。この時期の成長は非常によいです。6月までが勝負。

2005-05-20
だいぶ伸びています。中心まで赤褐色になってきています。

2005-05-26
先が少し分枝してきています。光が入っていますので淡く見えますが上と同じ色合いです。

2005-05-31
赤味が増しています。

2005-06-11
もうそろそろ開花です。

2005-06-14
開花しました。

2005-03-15

2005-06-16
少し近づけて接写に近い逆光で取ってみました。もうそろそろ終了です。

終了しましたが、ちょいと見苦しいので掲載は止めました。
でも資料によるスタンダリェと可也違うかも><


inserted by FC2 system