biflora

1.ねぎねぎです。

私の環境では、10回目でやっと新芽が出ましたが、もっと簡単に成長しているようです。

開花後、ひたすら少しの霧吹きを続けると、下の枯れた葉の間から新芽が出ることを発見しました。
黄色のところです。そこにカソールを移動すると拡大写真が出てきます。
4/W霧吹き程度、直射半日 12月から5月まで。できたら外の環境がいいと思います。

pseudobaileyi

2. 2003-08-06です。

2.だいぶ新芽が大きくなってきています。ほとんど水は散布していません。

pseudobaileyi2003-08-06

3.2003-10-05です。

3.成長は遅いですが、8月から比較すると大きくなっているのがわかります。8月は、散水していません。最近開始しています。

pseudobaileyi2003-10-05

4.2004-02-10です。

4.だいぶ大きく伸びています。この時期は、温度を高くして散水を繰り返すことが成長を促します。私は、8℃から23℃で、毎日散水、肥料は、ハイボ1/10,000を加えています。

pseudobaileyi2004-02-10

5.2004-08-30です。

5.ここのところの酷暑のためほとんど水をやらない日々が続いています。これを見るとミイラ状態で、イワヒバ状態ですね。これもトレハロースもっているのかな。涼しくなったら散水開始です。いつのころやら。

pseudobailey2004-08-30

.to be continue

pseudobaileyi2003-05-21


inserted by FC2 system