fendleri
Atomを表示

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
Flora Neotpopica No.14, part.2
Tillandsioideae (Bromelianceae)

裏表紙 背表紙 表表紙

Pubrished for Organaization for Flora Neotpopica
by
Hafner Press

Staff Committee
Ghillean T. Prance, Chairman
Enrique Forero
K.P.Dunont
Alvaro Fernandez-Perez, Ex officio

Editional Committee
Clark T. Rogerson, Editor
Richerd A. Howard
Peter H. Raven
Paul C. Silva
Frans Stafleu
William L. Stern

内容

左がTillandsiaをスキャンしたり採集した場所の範囲を示しているようです。

右はTillandsiaの亜種探し出したり採集した場所のようです。

内容

ペアィレイの図が載っています。一般的には、雑草扱いですが、ここでは、約1ページになりイッチョマエに取り上げていますね。

下のブラキ・ブラキは、紅化時透き通るような寒天質の葉がとても良くなんともいえない色合いをかもし出しますが、何しろ気が難しくてすぐに枯らしてしまいます。

内容 アンセペスに付いても図で詳しく取り扱っていますね。
内容 フリーセアです。図は、ほとんど輪郭しかなく平面的です。意図的にそうしたのか、中途で載せて面倒なのでそのままにしてしまったのかは不明です。
内容 写実的描写がすばらしい。但し時間かかっただろうなかなり線繊細です。
参考


inserted by FC2 system