lorentzianaのイラスト
Atomを表示

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
Bromeriaceaes of VENEZUELA
FRANSISCO OLIVER-ESTEVA

裏表紙 背表紙 表表紙

by Francisco Oliva-Esteva & Julian A Steyer (Author)

Hardcover
Publisher: Armitano (1987)
Language: Spanish
ISBN-10: 9802160202
ISBN-13: 978-9802160204

Product Dimensions: 13 x 9.5 x 1 inches

内容 ベネレーザ地方の大地がよく分かる場面です。テーブル大地から一気に落ち込んでいますね。こういうところでは、テーブルごとの個性ある種類が発見されるケースが多いようです。これは、Tillandisaを含めたいろいろな固体に共通した変化です。
内容 この空間の写真は、著者でなくてもどのように大地が構成されていくか良く分かりますね。
内容 ダイエリアナですが野性的でこの引き締まった花序のボディランイしびれますね。オレンジ色から紅色になりきっていますし、一つ一つの間隔が広いく、分枝した花序も立派ですね。
内容
内容 この手のものは、面白いキャラクタなので栽培してみたいが、枯れているのか、元気なのか判断に困ってしまう。触るとぼろぼろ葉が落ちそうで芯の一部分が生きていると思うけど、どきどきしちゃうね。以前も近いのを試みたけど、こんな感じのを育てていると、水遣りの判断が難しくてとうとう枯らしちゃいました。
参考


inserted by FC2 system