arhiza
工事中ある会社のBromeliaecesの育成.apc編

[Up] [Books] [Photo01] [Enviroment] [高度植生] [Growing] [Monthly_Flower] [Force] [Sprout] [Seed] [Root]

日本の湿度の状態などで、そのまま当てはまるかかわかりませんが、ご参考ということで。

Plant Care

チランジア
チランドジアは、ブロメリアです。.......しかし、すぺてのブロメリアがチランジアではありません。ブロメリアは、ファミリー名です。ブロメリアは、属です。エアープランツは、チランジア(しばしばエアープランつとして呼ばれている。)と同じ名前になっています。すべてのブロメリアがエアープラントではありません。エアープラントは、土なしで成長しますが、ほとんのブロメリアは、土中が一番よく育ちます。ランは、それもエアープラントです。

Tillandsiaの栽培方法は、特殊です。
AIRPLANTS 主な栽培要因: 鍵となる要因は、Light、WaterとAir Circulationです。

LIGHT
Tillandsiasのための照明は、明るくしなくてはすることが必要ですが、4月 - 10月は、遮光が必要です。 Tillandsiasは、夏場(これは、植物が日焼けしているようになる原因になります)に、直射的な太陽の当たるとこではいけません。 ティランジアは、11月 - 3月直射日光を好みます)。 ティランジアは、窓の手前で直接置くとよく成長します。新鮮な新鮮な空気は望ましいです、しかし、覚えていてください、最も重要な世話必要は明るいフィルターに通された光です。
注意してください: 木、軒とカラーガラスは、あなたの植物から必要とされた光を奪ってしまいます。明るい窓の前の3フィート以内に植物を置いてください。

ARTIFICIAL Light
自然光の蛍光灯が一番いいです。蛍光灯からプラントは、36フィート以上離してはいけません。そして、6フィー位に近づけてください。 4つの蛍光灯を使って48フィートにするのがベストです。蛍光灯は、自然光タイプのGro-Lux、Repta-Sun、Vita-Lite、などであればいいです。 ライトは、タイマーをセットして1日12時間当てましょう。

WATER
あなたは、1週間に2から3回完全にTillandsiaを濡らしましょう。暑く、乾いたとこでは、より多く、涼しく、湿ったとこでは、より少なくしましょう。植物は、水まきの後の4時間より短い時間で乾くような風を与えられなければなりません。 霧吹きは、水まきの単一の手段として不十分ですが、湿気を増やすために、乾燥した気候の中で定期的な水まきの間の保湿として、有益かもしれません。

貝殻などにTillandsiasを設置する場合、よく乾かしてから行ってください。淀んだ水の中では、枯れてしまいます。

水の量が少ないと、葉に皺よりが多くなり、葉がカールするか、より大きくなります。

空気循環
各々の水まきの後で、Tillandsiasは4時間以内に乾くように風を当てる必要があります。植物を絶えず湿ったか、湿っぽくしておかないでください。

FvsC


inserted by FC2 system