krahnii
ある会社のtillandsiaの育成.I編

[Up] [Books] [Photo01] [Enviroment] [高度植生] [Growing] [Monthly_Flower] [Force] [Sprout] [Seed] [Root]

日本の湿度の状態などで、そのまま当てはまるかかわかりませんが、ご参考ということで。

屋内での世話

適切にチリンジァを保守することは重要です - 主要因は光、水と空気循環 (Air Circulation) です。

ライト

チリンジァのためには光が必要ですが、(4月 (April) - 10月 (October))の間は遮光が必要です。チリンジァは、(11月 (November) - 3月 (March))の間は、直接の太陽が適しています。プランツは温室あるいは霜から保護された、中庭の木漏れ日が最も良く成長します。 プランツは同じく家のウインドウの前などに直接置いて栽培されることができます。 新鮮な風が良い条件です、しかし最も重要な世話の条件は、軽く遮光された太陽光にあることを忘れてはなりません。
注意:木や吊るす状態、窓ガラスの色がプラントの必要とされる光の量を減らします。 明るい窓から3フィートより遠くにないところに植物を置いてください。

人工のライト

(螢光性の)フルのスペクトルの人工光光源が最も良いです。プラントは螢光性の管の36インチ以内置き、そして6インチ位の近さまで置くことができます。48インチ 真空管の4本がよく機能します。 バルブ (Bulbs) はどんなフルのスペクトルタイプ Gro-Lux 、Repta-Sun 、Vita-Liteなどでもで合います。 タイマーで、1日毎に12時間光が照射されるように設定します。


週毎に2-3回徹底的にチリンジァをぬらします。暑く乾いた環境ではより多く、クールな、湿っ気が多い環境では少なめにします。 プラントが、水をやった後で、4時間以内で乾くために十分な風、そして十分な光をあてます。
スプレーをかけることは水をやることについての唯一の手段として不十分ですが、湿度を増やすために乾燥した気候の場合も通常の散水の間には有益であるかもしれません。もしプラントがシェルに載せられているのなら、シェルに水が無いことを確認してください。チリンジァが水に浸かった状態のままでは枯れてしまいます。
水が少ない状態では、それぞれのリーフが凹形のカーブによって自然なカーブより誇張されていることでわかります。

空気循環

それぞれの水やり後、チリンジァが4時間以内に乾くのに十分な光リと風を与えます。 いつもぬれているか、あるいはしっとりした状態に植物を置かないでください。

温度

チリンジァのための最適な温度範囲は50 - 90度(華氏)です。

肥料

高品質の着生植物肥料などを毎月(3月 (March) - 10月 (October))使ってください。 溶体と混合については、ラベル書きの量の1/4と1ガロン当りにビタミン B1 、あるいは Superthrive(特別な成長剤)、ティースプーン1/2を使ってください。
チリンジァの植物園と他の動物と共生法
エンクロージャ (Enclosures) の一面はスクリーンメッシュにします。 フルのスペクトル球は、ワット数がより高いといっそう多くの距離がやけどあるいはプラントへの熱損害を避けるためにとられます。プラントの近くにあるガラス球が発する熱を避けるとき、理想的なものが、フルスペクトル白熱灯であるということです。 良い空気循環と適切な水をやるスケジュールが維持されなくてはなりません。

チリンジァをマウントする

  • チリンジァをマウント物は、ほとんど何の上にでも乗ります。
  • - 流木、 manzanita(つつじ)、貝、サンゴ、溶岩岩、水晶 -水溶性ののりを使って付けます。
    • # 1) まずは、仮にプランツをセットしてみます。あなたが好きなようにアレンジします。
    • # 2) 載せるものの位置にゲルを着けます。
    • # 3) プレースプランツをのりで付けられたエリアにしっかり置きます。より大きいプラントは、ゲルが乾くまで釣り糸で固定します。
    • # 4) ゲルをカモフラージュするために、おがくず、砂をかぶせます。

店のどこに置くか

チリンジァは衝動買いされます。 キャッシュ・レジスターの近くで展示してください。 プランツは鳥とか、は虫類の収集家と、ランとサボテン裁培者のような、得意(おかしな物好き)プラントコレクタが好んで購入します。

( BAREROOT )プラントをアンマウントする

販売の大部分が 根丸出しのプラントになっています! アンマウントされたプラントのすべての在庫は、購入者が好きなようにアレンジをすることができます。あなたが展示する場合、どのプラントも取り外せるように簡単に付けてください。

屋外での世話

ライト

チリンジァのためには光が必要ですが、(4月 (April) - 10月 (October))の間は遮光が必要です。チリンジァは、(11月 (November) - 3月 (March))の間は、直接の太陽が適しています。プランツは温室あるいは霜から保護された、中庭の木漏れ日で最も良く成長します。 プランツは同じく家のウインドウの前などに直接置いて栽培されることができます。 新鮮な風が良い条件です、しかし最も重要な世話の条件は、軽く遮光された太陽光にあることを忘れて入れません。

週毎に2-3回徹底的にチリンジァをぬらします。暑く乾いた環境ではより多く、クールな、湿っ気が多い環境では少なめにします。 プラントが、水をやった後で、4時間以内に乾くのに十分な風、そして十分な光にあてます。
スプレーをかけることは水をやることについての唯一の手段として不十分です、しかし湿度を増やすために乾燥した気候で通常の散水の間には有益であるかもしれません。もしプラントがシェルに載せられているのなら、シェルに水がたまって無いことを確認してください。 チリンジァは、水に浸かった状態のままでは、枯れてしまいます。
水が少ない状態では、それぞれのリーフが凹形のカーブによって自然なカーブより誇張されていることでわかります。

温度

屋外で栽培されるチリンジァのための最適な温度範囲は50 - 90度(華氏)です。


肥料

高品質の着生植物肥料などを毎月(3月 (March) - 10月 (October))使ってください。 溶体と混合については、ラベル書きの量の1/4と1ガロン当りにビタミン B1 、あるいは Superthrive(特別な成長剤)、ティースプーン1/2を使ってください。


inserted by FC2 system