erubescensp
ある会社のTillandsiaの育成.T編

[Up] [Books] [Photo01] [Enviroment] [高度植生] [Growing] [Monthly_Flower] [Force] [Sprout] [Seed] [Root]

日本の湿度の状態などで、そのまま当てはまるかかわかりませんが、ご参考ということで。

チランジア属は、他の多くのブロメリアやパンダランのような空気植物です。 それらは、明るい風通しが良く低湿度のエリアで毎日霧雨が降るとこをより好みます。それらは、凍りつくこと避けなければいけません。しかし、軽い霜は、通常それらに損害を与えないでしょう。未熟のものとより柔らかい種類はもう少したくさん水と陰を好みます。

自然の生息地は、外なので、樹木の日陰に付いたり、あるものは、頻繁に(毎日)霧雨が降っている日当たりが良いエリアで成長します。 もしプラントが非常に乾燥するなら、それらに水をやることについての良い方法は、完全にそれらを水中に沈めることです。 魚乳濁液用の小サジ1/2の水溶性肥料を入れた水で数時間、あるいは一晩それらを浸してください。 これはプラントに水を吸収する時間を与えるでしょう、そして水の補充をします。 けれどもそれらを1日間以上の間水に漬けることを用心してください。 水に漬けておく事は、植物の空気呼吸を阻害し窒息させてしまいます。、設置場所として、深皿、空洞などは、水が溜まってしまうという同様の理由から避けてください。 マウントするために使われるシェルは、水が流れ出ることができる穴があけてるのを使うぺきです。

ちょうど仕組みを隠すための最小限の苔といっしょにあなたのAirplantsを乗ってください。 最近は、植物を設置するための方法で普通熱いのりを使います。 のりを付けてから植物をセットするまでに、糊を10-30秒間冷えさせてください。 大きいairplantsを乗せる為には、ワイヤーあるいは釣りラインを必要とするかもしれません。

分割によってあるいは種からあなたの tillandsias を繁殖てください。 多くのクランプを作る種類のものは、まとめてあるいはそれぞれに分離して新しいクランプとして成長させることができます。 花が咲いた古い株は、子を作ります、そしてオリジナルの「母親」プラントはやがて枯れてしまいますが、その後親の周りに子株がクランプを形成されることになります。

毎年Tillandsiaの花と新芽を楽しむために、十分な光、外の新鮮な空気、十分しかし、多すぎてはいけない散水、さらにより冷たい天気であることが秘訣です。


inserted by FC2 system