ascicelata

このページは、私の家で咲いたAirplantsを展示しています。PhotoPagesと重複することもあります。

MuhariixArbertiana

2010-07-01MuhariixArbertianaが開花 買ってからどれだけ経つんだろう^^;

キアネア

2009-12-011キアネア開花中

ストリクタ

2008-01-18ストリクタのスパイクが出てきました^^

イオナンタ

2007-07-05 開花直前です。この時期に開花するのは初めてです。また、家の中で紅化するのもイオナンタは初めて^^。

メドーサ

2005/07/16 メドーサのホワイトが開花しました。花は写真よりもかなり白いです。葉が緑なのは、水をやっていたとき発見したのでかかっています。

ブラキカウリス コスタリカ
2005-06-21ブラキカウリス コスタリカが開花しています。

スタンダー
スタンダー2005-06-17開花です

ガテマランシスが
2005-04-29 ガテマランシスが開花し始めています。

orogenese

orogenese-a 2005-01-05 結構ポツリポツリと長い間咲いています。

inkaananau inkaananau inkaananau
inkaananau 2004-11-13 2005-01-05 2005-02-23

inkaananau
開花しなくても十分楽しめます。何年ぶりの開花だろ。 やっと開花しそうです。開花しました。下が終了間じかです。


filiforlia
filiforlia2003-05-23
鉢に入れて育てたのではないのですが、写真をとるために入れました。

fuchii-g
fuchii-g2003-04-30
変わったアングルからとりました。被写界深度も浅くフクシーグラスリスの花のみを強調した写真です。

medusae
medusae 2003-05-13
何回咲いてもいいものはいいですね。カップドメドゥーサですが、そのボデイラインがとてもいいです。
テスクの仕入れているものは、気品が一味違います。

acosttae-sollisii
acosttae-sollisii 2003-05-04

チャパネンシス
2003-04-25 チャパネンシス開花しました。上品でとても美しいです。

aeranthos

2003-04-02の開花です。まるっきり3年ぶりです。前回は2000-04-03だからまるっきり同じです。
植物とはすごい物ですね。ここまで時間を持っているなんて信じられません。1週間前は何とも無かったような出てたような気づけば、もっと経過出せたと思います。
このように気づかず咲くのが一番状態がいいと思います。

ストリクタ
2003-01-05
きれいなので正月用に買ってきたストリクタです。きっと、バルクで仕入れて適当にミズゴケの中に植えたものだと思います。

ionanta
ionanta2002-12-31
開花です。イマイチですがこの時期の開花がないので楽しめました。

kammii
kammii2002-06-29

開花しそうになりました。かなりピンクになっているけれど写真ではちょっとわからないですね。

T.brachycaulos
T.brachycaulos-2002.05.28

ほぼ満足な開花ですが、光量が不足だったようで紅変が花本だけになってしまいました。もう少し直射日光で育てればよかった。

T.stricta
T.stricta 2001-04-16

これから徐々に先まで開花すると思います。

T.Bulbosa

ブルボサが開花しました。花序の赤みが弱くイマイチです。

T.Bulbosa 2000-02-12

meridionalis2000-12-27-02.jpg (21144 バイト)

開花ではありませんが芯が色着き始めていますので乗せてみました。

T.Meridionalis 2000-12-27

chlorophlla2000-05-04-01.jpg (27595 バイト)

T.chlorophlla  2000-05-04

mauryana2000-05-12-01.jpg (28770 バイト)

T.mauryana  2000-05-12

matudae2000-06-10-01.jpg (31352 バイト)

T.Matudae 2000-06-10


inserted by FC2 system