chontalensis

1.magansiarna T.Magnusiana
花は咲いていませんが、葉の淡いピンク色の色彩感覚がとてもきれいで添付しました。花も咲いたので、別に添付してあります。
下葉が輸送の関係で切れてしまっているのですが、現地ではきっとすばらしい広がりを見せていると思います。

2.magnusiarna T.Magnusiana
上のとは別種ですが、日本で言う藤色のモット白いタイプの花が2本出ています。
日本では花を咲かせるのが難しいといわれていますが、状態のいいのを購入すれば意外と毎日霧吹きをしている程度で、きれいな花を咲かせてくれるようです。

3.matudae T.Matudae
本来分枝するのが本当なのですが、状態が悪く、花序は、一つしか出ませんでした。それでも花序から二本の花が同時に咲きました。
バランスがとっても良く、結構長い間、4日くらい咲いてくれたのでとても満足しています。しかし これは、高温、低温どちらも弱いようです。

4./velickiana1999-05-09 T.Velickana
日本では、なかなか上手く栽培できないといわれていますが、軽石の上に乗せて適当に水をやっていますが、とてもいい状態でいます。
花はロイヤルパープルのとても美しい物です。下の花の咲かないのもいいですが、花の咲いているのもいいですね。

5.velickiana T.Velickana
日本では、なかなか上手く栽培できないといわれていますが、軽石の上に乗せて適当に水をやっていますが、とてもいい状態でいます。
夏場の水やり要注意です。冬場の環境が得意です。


inserted by FC2 system