pueblensis

1.potenrosa1999-11-21 T.Ponderosa
お祭りで使われるこの花は、とても赤くてすばらしてものであると聞いてています。現地では、かなり高度の高いところに咲いており寒さは強いほうであると思います
。現在1月最低気温-1度ですが、少々元気はないがまだ水を溜めておいても平気です。これから開花するでしょう。


2.lineata2000-01-17 T.Lineata
1月最近手に入れたもので、トラフが入っています。Tillandsiaの愛好家には、よだれが出るものであると思います。
フリーセア系であるかもしれません。これから開花します。当然2日間そのままにしておいて、後は水を溜め始めました。
やっと葉っぱが開いてきていますが、薫香されているので先端は枯れるかもしれません。

3.unknoun2000-01-17 T.Unknown
ポリスタキアで入ってきましたが、どうも変です。ちょっと違いますが、検討付きません。
いつもの事ですので花が咲くまで辛抱強く育てる事にしました。=アンセペス?(ほんとかな)


4.polystachia2000-01-17 T.Polystachia
今回もう一度ポリスタキアを入手しましたがこれは、ポリスタキアのスタイルを持っているもので非常にわかりやすいというか分類しやすいものです。
水は控えめで、様子をみながら正常な状態へ戻すようにしたいと思います。

5.didisticha2000-09-10 T.Didisticha
入手3年少しづつ成長をつづけ、根張りもかなりしてきましたが、まだ開花には到達していません。
肉厚で、金属のように硬い葉は、開花しないでも十分たのしめます。ブィギナーへお勧めの一品です。
-5℃から50℃までOkでした。ただ下葉は枯れます。


inserted by FC2 system