atroviridipetala

パイナップルの好きな人のホームページとそれを販売している業者さんです。

Line

 

1.日本のブロメリアの協会です。


https://www.bromeliads.jp/index.htm

2.長くいやっているBromelias、Tillndsiaの販売店です。通信販売もしています。(2005/03)

pineapple-netwark-barnner
https://pineapple-net.jp/

3.日本最大のパイナップル科コレクションを誇る熱帯植物園です。ここの熱帯スイレン温室は、目を見張りますます。まるで、夢の世界のようでありますね。追伸。以前は、ワニしか行っても見なかった。^^;

熱帯植物園
https://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/

4.ヤドクガエルを販売している業者さんです。エアープランツ(Tillandsioideae)もかなり色々な種類を取り揃えています。趣味が高じてお店を開いたと思われることが、取り扱い品目、手入れの仕方によく現れています。一度訪問すると面白いと思います。(バーナーは、こちらで作成しました。)

frog__catching_fly.gif
https://www2a.biglobe.ne.jp/~wild-sky/

5..九州でTillandsiaを精力的に集めているMasseyさんのページです。多くの人にTillandsia見てもらいそれらを集める人が増えたらいいなと思いホームページをこのたび開設したそうです。特に九州で多くの人とコンタクトをもちTillandsiaの輪を広げていくそうです。展示されている写真は、センスも含めてすばらしいくTillandsiaを捕らえています。ぜひ一度訪問してみたらよいと思います。

https://homepage2.nifty.com/tillandsia/

6.山田食虫植物農園のTillandsiaのサイトです。当園は、主に食虫植物のネペンテスを販売している食虫植物農園ですが、ティランジアは、温室のいたる所にネペンテスと同居しているようです。そして、販売もしているようです。純粋な商売っけがあり。これからは、有望な販売をされると思います。2005/03

山田食虫植物農園barrner
https://ys-exotics.com/CImage300/tillandsiatop.htm

7.albinopriの植物館(多肉植物 食虫植物 着生植物 森林サボテン 観葉植物DB)などのDATA BASEが乗ってます。

albinopri-banner
https://albino.sub.jp/

8.Bromeliad Society Internationalへのリンクです。


https://www.bsi.org/new/

9.der Deutschen Bromelien-Gesellschaft (DBG) e.V.のページです。


der Deutschen Bromelien-Gesellschaft (DBG) e.V.

10.栽培中のTillandsiaの中からピックアップして紹介します。

https://www.geocities.co.jp/HeartLand/7893/

11.綺麗な写真でたくさんのティランジア(と多肉植物)を紹介しているサイトです。


https://www.nets.ne.jp/~mimi/

12.エアープランツ等日記 ちょっと硬めなタイトルですが、わかりやすく、栽培方法などがプログ形式で書かれています。

https://airplants.blogspot.jp/

13.着生植物の森。緑葉系のチランジアが好きなのんきやサンです。基本的にタンク物が好き!?そして、つい最近HPを作ったそうで、現在建設中ではありますが、全ての手持ちプランツの画像を入れるようです。その他に蘭、観葉植物もおおくあるので一度訪問してみてください。それから、かなり進化しているようです。(見所は、”温室の建築を、順を追って写真で公開”です。)


https://tyakusei.sitemix.jp/

14..実にセンスのいいページですね。Tillandsiaに取り付かれた作者がそのすばらしさを多くの人に伝えるために2000/11/11にはじめたそうです。その写真の美しさはピカイチ。これからも、写真中心にどんどん掲載していくとのこと、とても楽しみなページです。

15.グリフィンアイランドへようこそ!リストの下のほうに、エアプランツ植物園という項目でAirplantsを紹介しています。


https://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/

16.プロ向きです。現地と直接コンタクトがある会社です。とにかく変わったAir plantsも輸入できる会社で、最近、ポームページを開設しました。中南米全体より、かなり輸入しているようで、在庫が100本を超えるものもかなりあります。一度訪問すると面白い。特殊なものもいとも簡単に入れることは、私が保証してもいいです。

TESC
https://tesc.hp.infoseek.co.jp/

17.ティランジア専門サイト、沢山の画像が見れます、また色々な情報もあり共同購入などありました。


https://web1.omn.ne.jp/~taki/airplant/index.html

18.”園芸王国パスタイムは、園芸の好きな方ならどんな方でも楽しめるような、楽しいページづくりを目指して建国されました。園芸や植物の知識や情報、そして楽しいキャラクターで構築していきたいと思っています。”だそうです^^


https://www.sumiyoshi.gr.jp/pastime/

19.熱帯植物専門 エクゾティックプランツ:熱帯・亜熱帯植物を中心に約2500種の植物を取り扱う専門業者で、これらの植物を自社農場で管理・生産・保存しているそうです。すご サービスURL https://www.exoticplants.co.jp/

エクゾティックプランツ
https://s880815.bizloop.jp/s1/

ちがうジャンルのページ

1.延岡のお酒の解説が載っているページです。

https://village.infoweb.ne.jp/~alltakeo/

2.私のページです。切り絵のページです。

https://members.tripod.co.jp/kirigami/

3.わたしのゲーム友達のページです。 絵の勉強をしています。

Okunishi Kana WebSite

x.一時ファイル

z

ニュウ 工事中


inserted by FC2 system