queroensis

1.lorentiana_argentea1999-08-11 T.Lorentiana*argentea
根っこは、成長すれど、新芽の生長は、遅し。訳の分からない種類です。根っこは、毎年10cm位のが2~3本でますが、葉っぱの成長は、ぜんぜんです。
ただいつでも同じ状態を続けています。飾りみたいで、根が出ないとしたら、ほんとの置物です。

2.alboda1999-04-10 T.Albida
丈夫この上なく何をしても大丈夫、乾燥も高温も折れたらそこからどんどん枝が出てきます。
エアープランツの初心者向きの一本です。絶対枯れないような気がします。

3.caput-medusae1999-05-02 T.Caput-Medusae snow
一般的なカップド・メドーサの白いタイプです。高さは約30cmでカップドメドーサとしては、大きい部類に入ります。
光を強く当てると、花序が特別赤く変化し、それだけでも、見ていて、楽しくなります。
花も下から徐々に咲きあがり、初めての人はもちろん、凝った人手も、持っていたい種類です。

4.caput-medusae1999-05-07 T.Caput-Medusae
カップドメドーサでも、35cm級の高さがあります。花序は、真っ赤かになりました。花もロイヤルパープルの6~7cm位のが4~5本出ています。
花が咲き終わると、横から芽が出始めもう5cmくらいになっています。とっても丈夫アリ植物で好みの逸品です。

5.filiforlia1999-04-28 T.Filifolia
見ずらいのですが、花が咲いています。水分管理が決めて、多すぎると腐りやすいが、大目の水分が大好きです。
全体的に湿度が高い状態を維持すると花が次々と咲きます。約15cm高さで小さ目の種類です。


inserted by FC2 system