streptophylla

1.brachycaulos1999-08-12 T.Brachycaulos Schlechtendal"Select"

すごく良い色でしょう。淡い紫色それにこの透明感、たまらないですね。ただほんとの素晴らしさは、画面では表現できないです。ぜひ現物を探してみてください。
ただブラキでも弱いタイプなので、あまり出回ってないかもね。

3.brachycaulos1999-08-12 T.Brachycauloscaulos1999-08-12-09 T.Brachycaulos*.Brachycaulos
花茎が伸びてきているところを見るとどうもコスタリカのようですもう少したつともっと顕著になると思います。ブラキは、このように茎が成長しません。

4.turquiensis1999-08-12 T.Turquiensis
ブラキに混じってトルキエンシスだと思います。何しろ葉が枯れやすい。すぐに坊主なりますが、新芽が出てくるので、大丈夫です。管理の大変な一つ。

5.velutina1999-08-12 T.Velutina
ブラキカウルス・アブディータで入手しましたが、どうもベルティナのようです。ブラキカウルス・ムルフローラで入ってくることもあります。
同じ物でも、輸出するときのイメージ(高級品)で変えちゃうみたいです。

6.brachycaulos1999-04-15 T.Brarachycaulos Schlechtendal
去年花が咲いてから今年は、ふたつ新芽が伸びてきてもうほとんど親と変わらない位になりました。
花が咲く時期は、真っ赤になってとてもきれいですが、今は、ちょっと慎ましい生活をしています。3年もの開花1回。


inserted by FC2 system